藤森神社

ミニベロ

サドルを替えたので 座り心地を確かめるついでに藤森神社へ・・

紫陽花祭り

藤森神社は 規模はそんなに大きくないのですが

京都ではそこそこ 紫陽花で有名な神社です。

また、菖蒲の節句発祥の神社 勝運と馬の神様ということで

競馬関係者等ても有名らしい・・・

この日の気温は、33℃ 天気良すぎて紫陽花がちょっと疲れてはったみたい・・(涙)

駐輪場

南門

南門から入って すぐ左側の青い屋根が目印!

警備員さんに聞くと 一応ソコが駐輪場だと・・

境内

南門から 拝殿へ

拝殿

本殿

馬の手水舎

神馬像

まだまだ見どころ満載でしたが 取り留めないので この辺で・・・

サドルはネットの噂?では、お尻に合わない人が多そうでしたが

ちょい乗り程度では 大丈夫でした! (笑)

Comments

Copied title and URL