bruno ventura 街乗りsp

ミニベロ

前から欲しかった 白いブルーノベンチュラ(たぶん20T)

しばらくノーマルで乗ってましたがドロップハンドル

STIレバーに馴染めず お手軽街乗りスペシャルにしようと

素人ジィがいじくりました!

汚い部屋で すみません・・(汗) 元のベンチュラですが

家に来た時に写真を取り忘れてサドルは すでに替えています。

まずは、ハンドルのフラット化

昔 MTBをいじってた時に某オークションでポチって家に眠っていた

trigonのカーボンフラットバーと旧XTのシフター&ブレーキレバーに交換を・・

XTのレバーは キャリパーも引けるという事でしたので   

前に買っておいたtiaqraのレバーを押しのけて採用!

(なんか XTのレバーの方がしっくり見えたもので)

フロントギヤのシングル化及び56tに

ノーマルの53t、47tからliteproの56tのチェーンリングに交換

liteproのチェーンリングは Aliexpressで購入

Aliexpressは送って来るのが遅いが、安かったのでヨシ!として・・

(私が買った時は送料込みで1800円ぐらいでした。)

カセット、Rディレーラの交換

このベンチュラは、元は11〜25 9sカセットが付いていましたが

フロントシングルにしたので、ロー側 32のカセットを付けたくなり

これまた家で眠っていたXTRの12~32 8s に交換・・

9sから8sにダウングレード?達成 ‼︎(笑)

リアを32にしたので、元々付いていた tiaqraのSSでは

間に合わなくなったので、仕方なく・・105のGSをメルカリで調達!

と、今度は何気にアップグレード!

しかし、GSは長い?20インチのチャリに付けると下のプーリーが地面に擦るかと思いました。

XTのシフター、XTRのカセット、105のディレーラ

なんか ゴチャ混ぜ感 満載で、

105がちゃんと動作するかちょっと心配でしたが  

各ギアバッチリ決まって よかったです。

Comments

Copied title and URL